お知らせ

投稿日:2021年3月23日

安全運転を心がけましょう


皆さん こんにちは

弊社のホームページのブログをご覧いただきありがとうございます!

3月も終わりに近づいて日差しが暑く感じますね!

学校も春休みなどになり出かける方も多くなってる一方

交通事故や交通違反なども増加しています。

本日は、配送業務中によくある交通違反をいくつかお話します。

1 運転中の携帯電話使用

現在特に多い違反ですね!罰則も重くなったりと近年非常に問題になっていますね。

 

2 侵入禁止・一方通行無視など

配達先に行くことを考えすぎて道路標識を見落としてしまいがちなのです。     

今日だけ、、、などの安易な気持ちでやってしまうと次もやってしまいがちです。 

 

3 駐車禁止

できるだけ配達先に近い所など、自分本位の駐停車をしてしまい切符を切られてしまったり

近隣の方から苦情をいただいてしまいます。

 

 

今回3つご紹介させていただきましたが、この他にもたくさんの交通違反があります。

 

ささいなことで罰金や点数を引かれたりとプラスな事が何もありません!       

なのでみなさんも日頃から気持ちに余裕を持って安全運転を心がけましょう。

 

 



TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

世界の人口1位は?

世界の人口1位は?

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

ひまわり

ひまわり

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹 …

配送時の積込方法 上級編

配送時の積込方法 上級編

皆さん こんにちは 弊社のホームページのホームページをご覧いただきありがとうございます! 前回は積込 …