お知らせ

投稿日:2020年9月4日

くしの日


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

 

 

 9月に入り、雷が鳴ったり、雨が降ったり止んだりと、不安定な天気です!

湿度が高くムシムシと、まだまだ暑さが続き身体がきつい毎日ですね。

くれぐれも、ご自愛ください。

 

 

本日、9月4日は「く(9)し(4)」と語呂合わせで「くしの日

くしの日は、串・櫛の日とありますが今日は櫛についてお話したいと思います。

 

くしを大切に扱い、また、美容に対する認識を高めてもらうことが目的のようにとつくられたようです。

 

ブラッシングによって

① 頭皮を刺激して血行をよくする

② 皮脂の分泌を促して髪のツヤ、潤いをもたらす

③ 頭皮の余分な角質を落とす 

そもそもブラッシングは、髪についたほこりや、自然に抜けた髪を落とすためにと、、、

 ちなみに、顔とは、頭のてっぺんから首までを顔と聞いています😊

積極的に頭皮マッサージをしたいものです♪

入浴時に、頭皮をもむだけでも血行がよくなりますよ!でも、こすらないように注意してください。

 

 

 

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

車内での熱中症

車内での熱中症

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は宅配便、企業配、スポット・チャーター便な …

ついやってしまう違反!

ついやってしまう違反!

こんばんはTAKEFUJI EXPRESSです!弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営ん …

疲労回復の為の食事のコツ

疲労回復の為の食事のコツ

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …