投稿日:2020年10月24日

運送業界の将来性と軽貨物運送業の社長になる方法をカンタン解説!

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、運送業をメインに展開するTAKEFUJI EXPRESSです!
「運送業界で活躍したいけど、将来性は大丈夫?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「運送業界の将来性と軽貨物運送業の社長になる方法をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

運送業界の将来性

日本経済に必要不可欠な業界!
日本社会において、運送は非常に重要な役割を担っています。
あらゆる物資が適切な場所に行きわたっているのは、運送業界が機能しているおかげです。
もし運送業界が立ち行かなくなった場合、日本経済そのものが破綻してしまうでしょう。
したがって運送業は、日本において必要不可欠な業界の一つです。

運送のニーズは半永久的に続く!
今後日本があらゆる分野で発展を遂げたとしても、運送にとって代わる技術を生み出すことは難しいでしょう。
品物を輸送する上での多様なニーズに応えるのが運送であり、その状況が変わることはありません。
今後も安定した需要が見込まれるため、最も将来性の明るい業界の一つといえるでしょう。

信頼性の高い業者で経験を積もう!
運送業界の将来性は期待できますが、すべての業者が末長く存続できるわけではありません。
信頼性の低い業者では、数年で倒産することも考えられます。
また劣悪な労働環境を強いる業者のもとでは、ドライバーとして長く働けません。
十分な実績があり、信頼あるサービスを提供する業者のもとで経験を積むことが大切です。

ここまで運送業界の将来性について見てきました。
最後に軽貨物運送業の社長になる方法についてご紹介しましょう。

軽貨物運送業の社長になる方法

TAKEFUJI EXPRESSで委託ドライバーをしつつ、軽貨物運送業の社長として業務拡大のノウハウを学ぶことが可能です。
弊社で車両をリースできるから初期費用はかかりませんし、ノーリスクで軽貨物運送業を始められます。
文字通り一国一城の主として、軽貨物運送業の社長になることだってできてしまいます。
求人募集のノウハウはもちろん、集客などのアドバイスも行います。
コロナ禍や5Gの到来によって、軽貨物運送業の需要は今後も確実に伸びていくことが予想されます。
軽貨物運送業の社長として起業したい方は、この機会にTAKEFUJI EXPRESSにご連絡ください。

【求人】軽貨物ドライバー募集中!

神奈川県横浜市に拠点を置き、運送業をメインに手がける弊社では、新規の運送ドライバーを募集しております。
現在、業務委託の軽貨物ドライバーとして、週5日宅配便をご担当いただける方を募集中です。
宅急便の仕事は、朝に開始して19:00から21:00の時間指定の配達までをご担当いただきます。
平均40万〜60万円ほど稼げますし、今年の5月には最高90万円を売り上げた方もいます。
ガッツリと稼ぎたい方に最適の仕事です。
運送分野の経験は一切不問としており、普通免許(AT限定可)をお持ちの方ならどなたでも大歓迎です!
実際のところ、弊社スタッフの9割は未経験スタートであり、そのうちの8割は40歳以上です。
「脱サラしてドライバーをやりたい!」「独立して自由に働きたい!」という方も歓迎しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
また現在はコロナ禍の中にありますが、弊社の仕事量は比較的安定しております。
頑張った分だけ稼げる環境をご用意しておりますので、今の仕事が不安定という方もぜひご応募ください。
配送業務に必要なスキルにつきましては、弊社が適切に伝授いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698


関連記事

ながら運転はNG!

ながら運転はNG!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …

ドライバー紹介

ドライバー紹介

O.Eさん 37歳 Q,前職はどのような仕事をしていましたか? A,佐川急便の宅配スタッフをしていま …

春の交通安全運動

春の交通安全運動

皆さん こんにちは 弊社のホームページのブログをご覧いただきありがとうございます!   3月に指しか …