投稿日:2020年11月5日

運送ドライバーとして長く働き続けるコツとは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、運送業をメインに展開するTAKEFUJI EXPRESSです!
「運送ドライバーとして活躍したいけど、長く働けるか心配……」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「運送ドライバーとして長く働き続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全運転を心がけること

安全運転は、すべてのドライバーにとっての基本です。
事故が起きた瞬間に、ドライバーとしてのキャリアが途絶える可能性もあります。
長期にわたって仕事を継続するためにも、安全運転に努めましょう。
慣れてしまうと事故が起きやすくなるため、常に一定の緊張感をもって取り組むことが大事です。

2.荷物を慎重に扱うこと

事故を起こさないための取り組みはもちろん重要ですが、荷物を傷つけないための取り組みも重要になります。
荷物のことを考えない運転を続けてしまうようでは、責任問題につながる可能性もあります。
一つひとつがお客さまの大切な荷物であるため、常に慎重に扱うように心がけましょう。

3.適切な接客を意識すること

運送ドライバーには、接客業務も含まれます。
接客態度が悪いようでは、お客さまからの信頼を得られません。
ドライバーとして活躍し続けるためにも、明るくハキハキとした接客を心がけましょう。

【求人】軽貨物ドライバー募集中!

神奈川県横浜市に拠点を置き、運送分野で幅広く活動する弊社では、新規のドライバーを募集しております。
現在、業務委託の軽貨物ドライバーとして、週5日宅配便をご担当いただける方を募集中です。
宅急便の仕事は、朝に開始して19:00から21:00の時間指定の配達までを担っていただきます。
平均40万〜60万円ほど稼げますし、今年の5月には最高90万円を売り上げた方もいます。
がっつりと稼ぎたい方に最適の仕事です。
経験・年齢・性別は不問としており、普通免許(AT限定可)をお持ちの方ならどなたでもチャレンジいただけます。
実際のところ、弊社で働くスタッフの9割はゼロからのスタートであり、そのうちの8割は40歳以上です。
「脱サラしてドライバーをやりたい!」「縛られない働き方を選びたい!」という方も大歓迎となっておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
またコロナ禍という厳しい経済状況においても、仕事量はきちんと確保しております。
高収入を得られる環境をご用意しておりますので、今の仕事が不安定という方もぜひご応募ください。
肝心の配送スキルにつきましては、弊社で適切に伝授いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698


関連記事

5Sについて

5Sについて

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

社用車紹介

社用車紹介

こんにちは、TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は横浜市に拠点を置き、宅配便やチャーター便・ …

個人事業主で軽ドライバーを始めるメリット、デメリット

個人事業主で軽ドライバーを始めるメリット…

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 私たちは神奈川県横浜市に事務所 …