投稿日:2020年10月12日

未経験から運送ドライバーとして活躍できるの?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、運送業をメインに展開するTAKEFUJI EXPRESSです!
「運送ドライバーに魅力を感じるけど、未経験だと厳しい?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「未経験から運送ドライバーとして活躍できるの?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者OK!運送ドライバーのお仕事!

運送ドライバーとして必要なスキルはいろいろあります。
しかしドライバーの基本は運転であり、高度な専門性が必要な仕事ではありません。
業界として人材採用に積極的ということもあり、未経験者でもチャレンジできます。
弊社においても、経験や年齢を問わず積極的な採用を行っております。

ゼロからのスタートに適した業者とは?

軽貨物運送が主力の業者!
初めて運送の世界に入る人の多くは、中型・大型免許を持っていません。
新たな免許の取得を大変だと感じる場合、軽貨物運送を主力とする業者がおすすめです。
軽貨物運送では中型・大型トラックを使わないため、普通免許だけで対応できます。

一からの教育ができる業者!
運送ドライバーに高度な専門性は必要ありませんが、ある程度のスキルは必要です。
早い段階で一人前になるためにも、教育力のある業者を選びましょう。
弊社にはきちんとした教育体制があり、細やかなサポートも行っております。

【求人】軽貨物ドライバー募集中!

神奈川県横浜市に拠点を置き、運送業を積極的に展開する弊社では、新規のドライバーを募集中です。
現在、業務委託の軽貨物ドライバーとして、週5日宅配便をご担当いただける方を募集しています。
宅急便の仕事は、朝スタートして19時から21時の時間指定の配達までをご担当いただきます。
平均40万〜60万円ほど稼げますし、今年の5月には最高90万円を売り上げた方もいます。
ガッツリと稼ぎたい方にぴったりの仕事です。
業務委託のドライバーとして、宅配便をはじめとする各種配送業務に取り組んでいただきます。
経験・年齢・学歴は一切不問としており、普通免許(AT限定可)をお持ちの方ならどなたでも大歓迎です!
実際のところ、弊社で仕事をするスタッフの9割は未経験スタートであり、そのうちの8割は40歳以上です。
「脱サラしてドライバーをやりたい!」「個人事業主として独立したい!」という方も歓迎しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
またコロナ禍においても、弊社の仕事量は豊富にございます。
十分な収入を得られる環境がございますので、今の仕事が不安定という方もぜひご応募ください。
運送業務に必要なスキルにつきましては、弊社のほうで丁寧に伝授いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698


関連記事

ドライバー紹介

ドライバー紹介

S.Kさん 32歳 Q,前職はどのような仕事をしていましたか? A,建設業、飲食業   Q,どのよう …

もし運転中に地震がきたら?

もし運転中に地震がきたら?

みなんさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPR …

宅配便紹介!

宅配便紹介!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …