投稿日:2020年10月15日

異業種転職に運送ドライバーがおすすめの理由

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、運送業をメインに展開するTAKEFUJI EXPRESSです!
「ドライバーの仕事に魅力を感じるけど、脱サラでチャレンジするのは不安……」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
しかし実際には異業種からチャレンジするケースは数多くあり、弊社においても歓迎しております。
そこで今回は、「異業種転職に運送ドライバーがおすすめの理由」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.運送業界の門戸が広い!

社会における運送業界の必要性は高いですが、慢性的な人材不足という状況が続いています。
今後も人が減り続けるようでは社会のニーズに対応できないため、業界として人材採用に積極的な傾向にあります。
現に、経験や年齢を問わず採用する業者は多くあるため、異業種転職も十分におすすめできるのです。

2.誰でもすぐに上達する!

運送ドライバーの仕事は、高度な技術を駆使するものではありません。
たとえ未経験からでも、適切な指導を受ける中でスムーズな成長を見込めます。
数カ月で一人前のドライバーになれるため、年齢に関係なく活躍できる世界です。
実際に、脱サラしてプロのドライバーになったケースは数多くあります。

労働環境の優れた業者を選ぼう!

仕事上のブランク期間がある場合、厳しい労働環境の中では長続きしないでしょう。
そのため無理せず働ける労働環境を選ぶことが大切です。
弊社は業務委託を取っており、事前の相談次第で休暇の取得も可能となっています。

【求人】軽貨物ドライバー募集中!

神奈川県横浜市に拠点を置き、運送業を積極的に展開する弊社では、運送ドライバーを大募集中です!
現在、業務委託の軽貨物ドライバーとして、週5日宅配便をご担当いただける方を募集中です。
宅急便の仕事は、朝に開始して19:00~21:00の時間指定の配達までをご担当いただきます。
平均40万〜60万円ほど稼げますし、今年の5月には最高90万円を売り上げた方もいます。
がっつりと稼ぎたい方にピッタリの仕事です。
業務委託のドライバーとして、宅配便や各種配送業務に取り組んでいただきます。
経験・年齢・学歴は一切問わず、普通免許(AT限定可)を保有する方ならどなたでも大歓迎です!
実際のところ、弊社で働くドライバーの9割は未経験スタートであり、そのうちの8割は40歳以上です。
「脱サラしてドライバーをやりたい!」「起業して新しい道を開きたい!」という方も歓迎しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
またコロナ禍の厳しい状況下においても、弊社の仕事量は安定しております。
積極的に稼げる環境をご用意しておりますので、今の仕事が不安定という方もぜひご応募くださいませ。
業務に必要な専門知識につきましては、弊社のほうで丁寧に伝授いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698


関連記事

ドライバー紹介 

ドライバー紹介 

T .Hさん 29歳 Q,前職はどのような仕事をしていましたか? A,リハビリ   Q,どのような仕 …

自転車・オートバイを守る運転を心がけましょう!

自転車・オートバイを守る運転を心がけまし…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

〇〇してれば安心!軽貨物運送業

〇〇してれば安心!軽貨物運送業

こんにちは! 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです。 軽 …