お知らせ

投稿日:2021年3月23日

安全運転を心がけましょう


皆さん こんにちは

弊社のホームページのブログをご覧いただきありがとうございます!

3月も終わりに近づいて日差しが暑く感じますね!

学校も春休みなどになり出かける方も多くなってる一方

交通事故や交通違反なども増加しています。

本日は、配送業務中によくある交通違反をいくつかお話します。

1 運転中の携帯電話使用

現在特に多い違反ですね!罰則も重くなったりと近年非常に問題になっていますね。

 

2 侵入禁止・一方通行無視など

配達先に行くことを考えすぎて道路標識を見落としてしまいがちなのです。     

今日だけ、、、などの安易な気持ちでやってしまうと次もやってしまいがちです。 

 

3 駐車禁止

できるだけ配達先に近い所など、自分本位の駐停車をしてしまい切符を切られてしまったり

近隣の方から苦情をいただいてしまいます。

 

 

今回3つご紹介させていただきましたが、この他にもたくさんの交通違反があります。

 

ささいなことで罰金や点数を引かれたりとプラスな事が何もありません!       

なのでみなさんも日頃から気持ちに余裕を持って安全運転を心がけましょう。

 

 



TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

軽バンの最大積載量とは

軽バンの最大積載量とは

皆さん こんにちは 弊社のホームページをご覧いただき有り難うございます! 今回は軽自動車で配送時の最 …

風邪予防しましょう

風邪予防しましょう

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

交通事故増加の原因について考える。

交通事故増加の原因について考える。

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 交通事故が中々減少しない …