お知らせ

投稿日:2020年12月1日

老人を守る運転を心がけましょう!


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

「コジロオ君を守ろう」

ロ・老人を守る運転を心がけましょう!

横断歩道や信号も何もない道路の途中で急に渡ってきたり、信号待ちしている車の隙間で勝手に渡ってきたり、子供と同様で予測不能な行動をする方が多くいる老人ですが、当然、交通弱者のためそんな場合でも、我々ドライバーは「かもしれない運転」を心がけて事故防止に努めなければなりません!

ここで高齢者(老人)の行動特性をお伝えいたします。

①横断歩道以外でも平気で横断する

②車の直前、直後を横断する

③信号を無視して横断する

④自転車でふらつく

⑤聴力が低下して音に気づかない

⑥咄嗟の判断、身のこなしが鈍い

⑦シルバーカー、シニアカーは歩行者

こういった特性を理解して

歩道などで歩いている老人

道路を渡ろうとしている老人を

見かけたら、こちら側が譲ってしまい、

やり過ごしてしまった方が

事故も防げるし、気持ち的にもゆとりが持てます

皆さんもゆとりある運転を心がけましょう!

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、瀬谷区、座間市のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーになって、あなたも働きませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

お問い合わせはコチラです。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

雨の日の運転について

雨の日の運転について

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

戸塚エリアの軽貨物ドライバーを募集します!!

戸塚エリアの軽貨物ドライバーを募集します…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおります『TAKEFUJIEXPRESS』です …

軽貨物運送業の業務内容について

軽貨物運送業の業務内容について

こんにちは。 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 私たちは神奈川県横浜市に事務所 …