お知らせ

投稿日:2020年11月26日

子供を守る運転を心がけましょう


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹内です。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

子供の行動特性をよく理解して子供を守る運転をしよう。

「子供の行動特性」

①遊びに夢中になると、車が近づいても気がつかない

②信号が青になると、車の停止を確認しないまま一目散に走り出す

③親、友達が離れて見つけると、急に親・友達の方に駆け出す。(道路の右側と左側に分かれている時など)

④車が止まるために、どのくらいの距離が必要なのかがわからない。(子供は実際に車を運転した事がないからわからない。だから急に飛び出してくる)

⑤駐車をしている際、フェンス等の隙間に入り込んだり、車体に触ったりして車両の死角に入っている可能性がある。(軽自動車も車の周りを確認する)

⑥車の運転者はいつも自分を見ていてくれると、思い込んでいる。(根拠もなく安心し、車の前に出てくる)

などがあります。

7歳児の事故の統計によると

土日より平日が多く

夜間明け方より日中、薄暮時の事故が多いのも特徴です。

私も立場上たくさんの大手取引会社様の研修に参加させていただいていますが、悲惨な死亡事故のお話も多く聞きます。

その中でも子供の死亡事故は悲惨すぎます。

どうかTAKEFUJI EXPRESSから死亡事故は起こして欲しくありませんし、こちらのブログをご覧になっている方にも起こして欲しくありません。

事故の多くは防げる事故ばかりです。イコール車を運転する方々の意識不足が問題だとも思います。

上手に利用すれば便利の自動車ですが、油断すれば人を殺めてしまう凶器となりうる事を頭の片隅にでも置いておいてくだされば安全運転への意識も高くなっていくのではないでしょうか。

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、瀬谷区、座間市のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーになって、あなたも働きませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

風邪予防しましょう

風邪予防しましょう

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

コロナ禍だからこそチャンスをつかみましょう!

コロナ禍だからこそチャンスをつかみましょ…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

焼肉

焼肉

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …