お知らせ

投稿日:2020年10月23日

電信電話記念日


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

1869年(明治2年)、東京~横浜間において、日本初の公衆電信線の工事が始まったことに由来します。 電気信号で相手に情報を送る手段(電信)の記念日
この頃は、FAXみたいなのが電信だったそうです。

現代は、声や文字・画像・動画など情報を送受信できる時代ですね。

PHSから携帯電話、スマホへと、ポケットベルは完全終了し、PHSも終了する様です。
公衆電話でテレフォンカードは、使用できますが今は公衆電話を探すのが大変です ⤵

電話がなかった時代は、連絡をとる時どの様にしていたのでしょうね?!
私たちの生活には固定電話だけでなく携帯電話やメール、ライン…とても便利になりましたね。

改めて実感しています(^O^)/
しかし、人間関係のなかでコミュニケーションの基本はやはり人対人が顔を合わせて話すことでより一層わかりあえると思います。(^^♪
ちなみに、電話で「もしもし」と言いますが、江戸時代から使われていた「申し」「申し上げる」という言葉だそうです♪

約150年の間に、スマホでインターネットなど、すごく進歩したのですね。
これから未来は、どのようになっているのでしょうか?!

想像もつきません!
私も今では、携帯をみることが習慣になり生活の一部になっています。

携帯をみないで過ごす休みの日ができた時は、大切にしたいものです !(^^)!

 

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、瀬谷区、座間市のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーになって、あなたも働きませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

山栗

山栗

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

ドライバーのやりがい!パート2

ドライバーのやりがい!パート2

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 私たちは神奈川県横浜市に事務所 …

雨の日の運転について

雨の日の運転について

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …