お知らせ

投稿日:2020年10月12日

豆乳の日


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

 

台風が去って良かったですね! 予報では曇りでしたが晴れています

何かと体調を崩しやすい季節の変わり目でもあり、自己管理が大切ですね!

10月12日は、10(とう)2(にゅう)の語呂合わせで『豆乳の日』と日本豆乳協会が制定

豆乳を飲み続けることで、体の中から美しさを引き出してもらい、豆乳市場の活性化を図ることが目的

調べたのですが、豆乳は大きく分けて3種類
① 「調製」は飲みやすく砂糖や少々の塩で、調製した豆乳。お菓子作りに!

② 「無調整」は何も味付けせず、調整せずに大豆をしぼった液状の飲料
  大豆の香りや味がしっかりしている。料理作りに! 

③ 「豆乳飲料」は調整豆乳に果汁や紅茶などでフレーバーを加えたもので、最も臭みがない豆乳

ゆえに「無調整豆乳」は大豆感!健康感!が強く「調整豆乳」の方が甘くて飲みやすそうですね (^^♪

イメージで、豆乳と聞くと、私は好んで飲んでいなかったのですが

チョッと、そのまま飲めなさそうなので、調整豆乳からでしたら試しに飲んでみようかと…

★豆乳は、栄養価が高くカロリーは低く、ダイエット中の飲み物に最適!

豆乳のイソフラボンは、血行が良くなることで髪質が良くなり、代謝が上がるので美肌作りと便秘解消などの効果がある

ただ、身体を冷やす作用もあるので、温めるなどして飲むのも良いです♪。

豆乳は、腹持ちもいいと、摂取量を守ってこの機会に是非、試したいと思いました。

スーパーで色々と見て、自分に合った味の豆乳を探してみるのも楽しみ、料理にとアレンジしてみたいと思いました。

売り切れてなければいいけど・・・

 

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、瀬谷区、座間市のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーになって、あなたも働きませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

日本の未来

日本の未来

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

雪の日の駐車

雪の日の駐車

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

神奈川の方必見!軽貨物ドライバーとして地域に貢献しませんか?

神奈川の方必見!軽貨物ドライバーとして地…

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営 …