お知らせ

投稿日:2020年10月9日

10月9日「道具の日」


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

 

 

10月9日「道具の日」

「どう(10)ぐ(9)」(道具)と読む語呂合わせから
調理用具の専門店街として有名な東京・浅草のかっぱ橋道具街の東京合羽橋商店街振興組合が制定。

身近な道具!! 私は、やはり毎日つかっている調理道具の ”包丁” ですかね。

我が家では、主人の母が愛用していた包丁があります。 とても使いやすく

私も、包丁の練習に使っていました♪

もう何回も研いだのでこれ以上、研いたら刃がなくなってしまうのでは?

と心配してしまうほど刃が短くなっています。

使うたびに母の想いが伝わってくるようで😊
その包丁の次の行先は、嫁ぎ先の娘の所となっています。

代々続いていくのかなぁと思いました !(^^)!

愛着のある道具があることで🏠に宝物がある様な、生活が豊かになるように感じます。

道具は、よく一生物だからね!!と、よく聞かされていました。

日々使う道具を大切に使い、日頃、“使っている道具 に感謝する日” と思わせて頂きました。

 

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、瀬谷区、座間市のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーになって、あなたも働きませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

脱サラのメリットとデメリットについて

脱サラのメリットとデメリットについて

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

社内紹介

社内紹介

社内紹介です …

「起業してチャレンジしたい方大募集」

「起業してチャレンジしたい方大募集」

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

最近の投稿

2020/10/14

焼うどんの日

2020/10/12

豆乳の日

2020/10/09

トラックの日

2020/10/09

10月9日「道具の日」

2020/10/08

台風14号