お知らせ

投稿日:2020年10月7日

盗難防止の日


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

 

盗難防止の日「10月7日 記念日」

一般社団法人日本損害保険協会が2003(平成15)年に制定した記念日です。
「とう(10)なん(7)」の語呂合せより、この日が選ばれました。

先日、友人が2階で洗濯物を干している時、1階に空き巣に入られてしまったと聞かされました。

ほんの数分の間の出来事で、通帳と保険証を盗まれてしまったと
身近な友人宅が、まさかと思いました!!

泥棒が入る原因の一番は「戸締りをしていない」です。

しかし、今では堂々とガラスを割るなど大胆な手口だそうです。

油断大敵ですね!!

一番大切なのは心がけ。ポストに郵便物がたまっていたり、汚かったら留守と思われ、目を付けられるかもしれません。

家だけでなく、自動車、オートバイ、自転車を盗まれる被害も多くなっています

① 自動車、オートバイ、自転車を盗まれない様に、盗難防止装置をつけたりするほうが良いといわれています。
② 車上荒らしも多い様で、自動販売機やコンビニなどにちょっと立ち寄る時でも、必ずドアロックをする習慣をつけたらいいですよね !(^^)

私は、車から離れる時は必ずバッグなどは携行するようにしています。

その他の荷物は、タオルなどをかけて、外から中が見えないようにしています(^^♪

厳重に、警報ブザーを設置するとかも効果がありますよね。

不審者は、ウロウロ歩いて、住宅が留守かどうか、様子をうかがっていたり、
顔を見られないように、サングラスやマスクなどで顔を隠しています。

不審者がいて、不審な行為の頻度が多ければ、自治会から交番に情報を伝えておくことも大事ですね!

身近な人の話を聞かされて、他人ごとではなく生活環境を見直す機会と感じました。

 

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、瀬谷区、座間市のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーになって、あなたも働きませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

終戦の日(9月2日)

終戦の日(9月2日)

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

『ながら運転の罰則強化』について

『ながら運転の罰則強化』について

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です 12月1日から、スマホや携帯電話を操作をし …

宅配ドライバーへの際限なしの要求〜おもてなしとは〜

宅配ドライバーへの際限なしの要求〜おもて…

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 宅配業界はパンク寸前で、ドライバーの疲弊 …

最近の投稿

2020/10/23

電信電話記念日

2020/10/14

焼うどんの日

2020/10/12

豆乳の日

2020/10/09

トラックの日

2020/10/09

10月9日「道具の日」