お知らせ

投稿日:2020年9月21日

宅配便業者の種類


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹内です。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

宅配便と聞いてなんの会社を思い浮かべますか?
「ヤマト運輸」「佐川急便」「ゆうパック」「西濃運輸」「日本通運」などがパッと思いうかんだのではないでしょうか?

現在は「Amazon」も自社で配達していますよね。

友人から聞いたのですが「Amazon」の配送員ってちょっと汚い私服で場合によってはタトゥー丸出しで配達にくる人もいると聞いた事があります。

「ヤマト運輸」「佐川急便」「ゆうパック」をはじめ各配送業者はサービス業として接客面を強化してまいりました。私もお客様のお荷物をお預かりして出荷人様の意思をお届け先にお届けするという、宅配便の仕事をするドライバーにはモラルある方で安全面や品質面を大切に思い社員教育をしてまいりました。

Amazonの直配送の配達員の身だしなみなどのお話を周りから聞くと、この宅配業界も大きく変わろうとしているのかな?って思ってしまいます。

誤解がないようにAmazonの配送員のかたで身だしなみが、きっちりしている人もいることは分かっています。私服でタトゥーって人の方が少数なのは理解しています。

時代の波に遅れないように常にアンテナをはって情報収集していきたいと思います。

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、座間市、横浜市鶴見区のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

お問い合わせはコチラです。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

協力業者希望の方と面談しました。

協力業者希望の方と面談しました。

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

10月9日「道具の日」

10月9日「道具の日」

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

宅配ドライバーへの際限なしの要求〜おもてなしとは〜

宅配ドライバーへの際限なしの要求〜おもて…

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 宅配業界はパンク寸前で、ドライバーの疲弊 …