お知らせ

投稿日:2020年9月7日

無花果(いちじく)


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。 

 

 

 

9月に入って愛知県産のいちじくが手頃なお値段で
売られているのが目にとまり、思わず買ってきました‼️


※いちじくの選び方、下記をご参照してみてくださいね。

  ① 果皮に張りがあり弾力がある
  ② 香りのよいもの
  ③ お尻の部分が割れかけのものは完熟
  ④ 全体が赤褐色に色づいている


いちじくは

 カリウムが多く血圧を下げる効果があるので、高血圧や動脈硬化などの予防に役立ちます。
ペクチンをはじめとした食物繊維が含まれているので便通を整える作用があり、
食後のに食べれば消化を助けてくれますよ♪

 


 

 私は、いちじくを赤ワインで煮込んだのが大好きです。 

目をつぶって食べるとハチミツ?の味がしますよ(^^♪

ちなみに、白ワインで煮ると、殺菌作用があって少し長く保存できるみたいです。

あと、アイスクリームを添えてたべるのも超!オススメ👍

いちじくの収穫期はまだしばらく続くので、嬉しいですね😊

身体によいので、そのまま食べるのが苦手な人はぜひ、作ってみてはいかがと思います☆彡

 

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

求人ページはコチラです。

神奈川県全域で求人募集してますが、特に横浜市戸塚区、藤沢市、相模原市南区のエリアの営業所の募集を強化中です。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで増え続けていて、安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

お問い合わせはコチラよりどうぞ!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

車の歴史

車の歴史

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …

交通違反で注意だけで済むケース

交通違反で注意だけで済むケース

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …

仲間を大切にしています!

仲間を大切にしています!

皆さん、こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPR …