お知らせ

投稿日:2020年9月17日

最近、通り雨が多いですね。


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

最近一時的な気まぐれな雨が多いですね。

我々運送業を営み会社も雨は嫌なものです。

なぜなら雨の日は晴れの日より交通事故の可能性が役5倍に膨らむそうです。

当然と言えば当然ですよね?雨の日は晴れの日に比べて路面が濡れて滑りやすくなります。窓も濡れてワイパーを使い視界が悪くなります。

と言うことは、視界が悪く危険の察知が遅れる+スリップしやすくなり、いつも以上に急には止まれなくなります。

この事を頭の片隅に知識として持っていれば、雨の日はスピードを控えめにして安全確認をいつも以上に行うなどして、事故を未然に防ぐ努力ができます。

弊社のドライバーからは不幸な事故の加害者は出したくないものです。

皆様もこう言った知識を知っていると知らないでは大きな違いですので、普段から安全運転に務め心にゆとりある運転を心がけて、雨の日はより一層安全運転に気を配りましょう。

TAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時求人募集しております。

特に横浜市戸塚区と藤沢市と座間市のエリアが重点募集エリアとなっております。

宜しくお願い致します。

求人情報ページはコチラです。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

お問い合わせはコチラです。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

セルフメンテナンスのチェックポイント

セルフメンテナンスのチェックポイント

みなさんこんにちは。 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESS …

雪に気を付けて!

雪に気を付けて!

こんにちは(^▽^)/ 神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです …

ながら運転の危険性

ながら運転の危険性

皆様、こんにちは 弊社ブログをお読みいただき有り難うございます。 スマートフォンの普及によりより便利 …