お知らせ

投稿日:2020年9月9日

ガス欠による違反があるって知ってましたか?


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹内です。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

ただ今、神奈川県の全域で軽貨物宅配ドライバーを募集中です。

 

今回は無さそうでちょくちょくある?笑

こんなトラブル!

(私の実体験ですが・・・汗)

 

先日、下道なら特別焦ることもないのですが高速道路でガソリンランプが点灯しました。

→エンプティランプが正式な名称のようです。

次のサービスエリアまで間に合うか怖かったので、すぐ高速を降りてエネオスに駆け込んで事なきを得ました!

が、何をするにしても「やばいと思ったらすぐ行動(給油)」が大切なんだと改めて実感しました。笑

 

その際以下のことを調べたので皆さんにお知らせしたいと思います!

 

~ ガス欠で高速道路上に停車した場合の違反について ~

 

道路交通法の第75条「自動車の運転者の厳守事項違反」に該当します。

普通車の場合 2点減点、9000円の罰金

中型、大型車の場合 2点減点 12000円の罰金となります。

 

但し、ガス欠だけに限らず

1)エンジンオイルによる焼き付き

2)冷却水点検不足によるオーバーヒート

3)タイヤの空気圧によるバースト

等も上記違反に含まれています。

 

皆さんも帰省や旅行の長距離運転をする際は、燃料の補給やメンテナンスを欠かさないようにしましょう!

横浜市泉区にあるTAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時大募集しております。

お問い合わせはコチラです

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

特に横浜市戸塚区と藤沢市と座間市のエリアが重点募集エリアとなっております。

皆様からのご応募お待ちしております。宜しくお願い致します。

求人情報ページはコチラです。

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

健康診断について

健康診断について

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

「起業してチャレンジしたい方大募集」

「起業してチャレンジしたい方大募集」

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

車両紹介

車両紹介

こんにちは、横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は宅配便やチャーター便・スポット便・ …