お知らせ

投稿日:2020年8月30日

妨害運転(あおり運転)に対する罰則が創設されました。


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹内です。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

ただ今、神奈川県の全域で軽貨物宅配ドライバーを募集中です。

 

 

令和2年6月10日に公布された道路交通法の一部を改正する法律により、

妨害運転(「あおり運転」)に対する罰則が創設されました。

 

これにより、令和2年6月30日より

 

① 他の車両等の通行を妨害する目的で、急ブレーキ禁止違反や車間距離不保持等の違反を行うことは、厳正な取締りの対象となり、最大で懲役3年の刑となります。

➁ また、妨害運転により著しい交通の危険を生じさせた場合は、最大で懲役5年の刑となります。

➂ さらに、妨害運転をした者は運転免許を取り消しになります。

 

以上の様に施行されました。

 

警視庁ホームページにて公開されているリーフレットを添付します。

 

リーフレットA

リーフレットB

自動車を運転する際は、周りの車の動きなどに注意し、相手の立場について思いやりの気持ちを持ち、ゆずり合いの運転をすることが大切です。

 

また、交通事故防止のためには、前の車が何かあった時に急に止まっても、前方の車両に追突しないような安全な速度と車間距離をとることが必要になります。

 

正しい交通ルールを守った運転で、皆が安全・快適に通行できる交通環境をドライバー一人ひとりの努力で作っていきましょう!

横浜市泉区にあるTAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時、求人募集しております。

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

無花果(いちじく)

無花果(いちじく)

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

清掃の日

清掃の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

5Sについて

5Sについて

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

最近の投稿

2020/10/14

焼うどんの日

2020/10/12

豆乳の日

2020/10/09

トラックの日

2020/10/09

10月9日「道具の日」

2020/10/08

台風14号