お知らせ

投稿日:2020年8月29日

熱中症対策について


こんにちは!

神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。

弊社は宅配便をメインにチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。

ただ今、神奈川県の全域で軽貨物宅配ドライバーを募集中です。

8月も残りわずかとなって来ましたが、まだまだ暑い日が続きます。

9月も熱中症には気をつけましょう。

熱中症対策はたくさんありますが、今回は皆さんに豆知識をお伝え致します。

この時期、少し我慢して配達頑張って、ある程度目処がたったら配達の合間にスポーツドリンク(ペットボトル1本)を一気飲みする光景をよく見ます。

ですが、人が一度に体に吸収出来る水分量は決まっていて、それ以上飲むと汗や尿として体内から排出されてしまうんですよね。

そうすると脱水状態になり、今の時期だと熱中症になってしまうリスクが高くなります。

体が一度の給水で吸収出来る水分量は『ヤクルト1本分』って言われています。

なので、あと5件行ったらキリが良いからとか我慢しないで、15分おきに2、3口飲むを繰り返してこまめに水分補給するのが効率的に体が水分を吸収できて熱中症対策にとても効果的です。

こちらのブログを読んでいる、皆さんもこまめに水分補給して、この夏を乗り切りましょう。

 

横浜市泉区にあるTAKEFUJI EXPRESSでは軽貨物ドライバーさんを随時、求人募集しております。

お問い合わせはコチラです

このコロナ禍でも仕事は右肩上がりで安定して稼げるお仕事、軽貨物の宅配ドライバーにあなたもなりませんか?

お気軽にご連絡、お問い合わせください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

車両が増えました!

車両が増えました!

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSです! 私たちは神奈川県横浜市に事務所を構え、宅配便や …

清掃の日

清掃の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

社用車紹介

社用車紹介

こんにちは、TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は横浜市に拠点を置き、宅配便やチャーター便・ …