お知らせ

投稿日:2020年7月17日

委託業者として会社に所属する強みとは


こんにちは!




TAKEFUJI EXPRESSの竹内です!








入梅のみぎり、いかがお過ごしでしょうか




くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。




よく現場で他のドライバーさんとお話をしていると所属会社への愚痴をよく聞きます。(笑)




「手数料を取りやがって・・・」




「ろくな現場を回してくれない」




と様々な愚痴を聞きます。




まぁ人によって考え方はそれぞれ違います。




「個人事業主だからこそ、自分で仕事を取ってきてなんぼでしょ」




そんな考え方もあるかもしれません。




確かに自分で仕事を取ってきて、その仕事が切れた時もすぐに見つけられるのであれば




所属会社に手数料も取られませんしいいですよね。




だだ、仕事が切れた時に空いてしまう心配があるのであれば、手数料を払ってでも、どこかの会社に所属した方が絶対いいと思います。




売り上げの振込から場合によってはシフトの管理、仕事が切れるリスクも少なく安心です。




それらを全てやってくれます。




ただし小さすぎる会社ですと、どうしても仕事が途切れてしまうリスクがあります。




なので2社、3社と話をし、いつでも動ける準備をしておけばそのリスクも回避できます。




会社に属するということは、雇用形態が変わるだけです。




確かに社会的信用は正社員と比べると下がります。




しかしその分、仕事の幅を広げられたり、休みなどを調整しやすいです。




働き方としては正社員として働くより、働きやすいのではないでしょうか。




その代わり自分でやらないといけない責任も増えてきます。




例えば、確定申告はもちろん、健康保険など自分で申請をしなければなりません。




しかし、人生100年時代と言われる昨今だからこそ、そういった働き方もありなのではないでしょうか?と考えます。




横浜市にあるTAKEFUJI EXPRESSではそういった働き方も含め、業務委託でやっていく上でのアドバイスやサポートをさせていただいております。








「今後、人を抱えて大きくしたい」「事業部として立ち上げたい」そんな相談も承っております。




お気軽にお問い合わせくださいませ。




お問い合わせはコチラ

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

大阪淀川営業所オープンいたしました!

大阪淀川営業所オープンいたしました!

こんにちは! 神奈川県横浜市本社を構えて軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

夏本番到来!怖い熱中症

夏本番到来!怖い熱中症

こんばんは!TAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は、神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を …

一緒に働く仲間大募集!

一緒に働く仲間大募集!

皆さん こんにちは 弊社のホームページのブログをご覧いただきありがとうございます! 弊社では創業以来 …