お知らせ

投稿日:2020年5月20日

車両のメンテナンスについて エンジンオイル編


こんにちは!




神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。




弊社は宅配便やチャーター便、企業便、スポット便などお客さまのニーズに幅広くお応えする総合物流サービスをご提供しています。




皆さん!突然ですが、




「エンジンオイル」っていつ交換されましたか?




今回は我々の商売道具でもありドライバーの相棒と言うべきある、








車両のメンテナンスについてお話しします。特に今回はエンジンオイルについてお話ししようと思います。




皆さまエンジンオイルの役割ってご存知でしょうか?








エンジンを正常に動作させる、故障させない為に




「冷却、潤滑、防錆、密封、洗浄」という役割があります。




ではオイル交換しないでずっと走っているとどうなるのかお伝えします。




エンジン内部の摩耗が進み、最悪の場合は故障してしまいます。




こうなると稼働できなくなりますよね。。。働きたいのに、働けない。




そうなっては大変です。




次に交換サイクルですが




一般ドライバー は半年に一回または5,000キロなどと言われておりますが




弊社では1月または2月に一回、3000から4000キロに一回交換することを推奨しています。




理由は、業務で使う車両は一般ドライバー さんの車両よりも




およそ3倍から4倍走行距離が増える為です。




エンジン故障による、修理、車両交換にかかる費用は数十万円もかかってしまいます。対してオイル交換は一回数千円です。




オイル交換を定期的に続けることで、可愛い愛車も長持ちします!




もしこまめに交換されていない方が居ましたら




プロのドライバーさんとして意識して実施してください。




横浜市にあるTAKEFUJI EXPRESSでは車のメンテナンスについて




ドライバーさん向けに講習もおこなっております。




もし気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。




お問い合わせフォーム

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

「起業してチャレンジしたい方大募集」

「起業してチャレンジしたい方大募集」

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

まだまだ人材不足のため、大量求人募集中!!!

まだまだ人材不足のため、大量求人募集中!…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

運送ドライバーの評判について

運送ドライバーの評判について

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。 弊社は宅配便やチャーター便・ス …