お知らせ

投稿日:2019年10月31日

軽貨物運送業界は正直稼げるのか?


こんにちは!




弊社は神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです!




現在、弊社はドライバーを募集しております。




このご時世終身雇用の形態が崩壊しつつあり転職を考えてる人、雇われるのではなく自ら起業して稼いでいこうと考える人も多くいると思います。







今回は運送業についてお話させていただきます。




ネットで軽貨物業界について調べてみると、




「思ったより稼げない」「騙された・・・」




といった情報が溢れております。




果たして本当にそうなのでしょうか?




これは当たり前ですが、どの業界にも稼げる人と稼げない人は当然います。




不動産売買の会社の平社員でも月収20万円程しか貰えない人も居ますし、月に100万円、200万円と稼いでいる方もいますよね?




どこの業界も一緒で当然、運送業界も例外ではありません。




稼いでいる方は大勢います。




弊社では週休1日の方では最低月30万円以上、稼いでいる方は月100万円を優に超えている方も居ます。




でも稼いでいる方の情報って表に出ていないですよね。




理由としては、




・ネットにはネガティブなことを書く方が圧倒的に多い事。そんな方はこの仕事を辞めている方が多いため、マイナスなイメージしかないからだと思います。




・ドライバーさんは歩合制のため、人が入って増えても自分の仕事が楽になる訳ではないため




などと理由は様々になります。




運送業は不人気職種です。




それはデータを見ても明らかです。




しかしECサイトの市場規模が上がり続けている昨今。




人手不足だからこそ、単価の良いお仕事も多いですし、運送業界もドライバーに対する考え方も変わってきています。




横浜市にTAKEFUJI EXPRESSでは、軽貨物運送業の事なら何でも相談にのります。




お話だけでもと思った方はお気軽にお問い合わせ下さい。




お問い合わせはこちらのページからどうぞ




もしくは直接お気軽にお電話ください。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

グラフィック(漫画)広告を作ってもらいました!

グラフィック(漫画)広告を作ってもらいま…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです。 …

【求人】1t車両を使用した一般貨物ドライバー募集中

【求人】1t車両を使用した一般貨物ドライ…

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈川県横浜市を拠点に一都三県を中心に全国で …

明日から!秋の交通安全運動スタート!

明日から!秋の交通安全運動スタート!

こんばんは!神奈川県横浜市で軽貨物運送業を営んでいるTAKEFUJI EXPRESSです。弊社は神奈 …