お知らせ

投稿日:2019年10月24日

軽貨物運送業の業務内容について


こんにちは。




神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。




私たちは神奈川県横浜市に事務所を構え、宅配便やチャーター便、緊急配送などの運送業を行っております。




ただいま業務規模拡大を見据え、新たな軽ドライバーの募集を行っております。




TAKEFUJI EXPRESSでは「挨拶がしっかりできる」「気持ち良い接客ができる」そんな当たり前のことができる方であれば経験者・未経験者問わず大歓迎いたします。




今回は軽貨物業界の業務内容についてお話をしていきます。




ネット通販やネットスーパーなどの普及に伴い、今後更なる拡大が期待される業界になります。




では実際、軽貨物運送業はどのような仕事があるのかご紹介致します。




一般的に軽貨物運送業のイメージとして一番浮かぶのはヤマト運輸様や佐川急便様やゆうパック様のような宅配のイメージが強いと思います。








しかし軽貨物は本当に幅広く奥深いお仕事です。




宅配の次に一般的なものが、企業配。




企業配は本社から支店や店舗、工場などの企業間の配送を行います。




重要な荷物も多いため、確実性が求められる配送になります。




次にチャーター便。




こちらは貸切の配送とお考え下さい。




お客様の要望に応じて一定期間ご依頼主様の配送のみを行います。




その他にも様々な配送があります。




配送を組み合わせることによって時間を有効活用し、稼ぐことも可能です。




例えば17時までと時間の決まっている配送のお仕事をした後にナイト便と言われる18時以降の配送をすることによって、二つの仕事分の収入を得ることが可能です。




配送の仕事は単純そうに見えますが、とても幅広い仕事です。




ドライバーさんによっては




「月50万円以上稼ぎたい!」




「週2日の休みは欲しい!」




など要望は様々です。




横浜市にあるTAKEFUJI EXPRESSでは宅配から企業配、チャーター便、ルート配送など様々な、お仕事をご用意しております。




お気軽にご質問、お問い合わせください。




お問い合わせはこちらから




TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

雪に注意

雪に注意

みなさんこんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRE …

【求人中】軽貨物ドライバーとして不安なく働きたい方へ

【求人中】軽貨物ドライバーとして不安なく…

神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSは、ただいま新規ドライバーを募集しております。 私た …

トリックオアトリート!

トリックオアトリート!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSです …