お知らせ

投稿日:2019年10月23日

事故を防ぐために一番のパートナーである車両を大切に。


こんにちは!




神奈川県横浜市で軽貨物の運送業を営んでおります。TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。




以前の記事でも触れたように弊社ではドライバーさんに向けて車両のメンテナンスや日常点検などの講習も行なっております。




なぜ車のメンテナンス講習を行なっているのか。




オイル点検の方法の講習風景




理由としては”ドライバーの方々に稼いで欲しい”からです。




交通事故は年々増えております。




その交通事故の大半はドライバーのちょっとした油断や思い込み運転などで起こりうるものがほとんどです。




弊社では口すっぱくお伝えしておりますが、ドライバーの油断はどうしても生まれてしまいます。




しかし、車のメンテナンスや日常点検は日々出来ることです。




だからこそ自社のドライバーには日々のメンテナンス、日常点検の徹底をするように教育しております。




事故の確率を少しでも減らすためにはドライバー自身が日々の運転を注意する事も大切ですが、乗る車両のメンテナンスや日常点検も同様に重要になってきます。




そこを怠っているドライバーは必ず事故を起こしてしまいます。




ましてや自分の一番のビジネスパートナーでもある車両です。




例えば故障で車が止まってしまった場合、程度にもよりますが約2時間〜3時間無駄になってしまいます。




そうすると稼げるドラバーですとその間に7000円〜10000円が稼げなくなり、そして修理費が上乗せになります。




確かに防げない故障もあります。




しかし日々のメンテナンスをすることによって防げる故障がほとんどです。




たかがメンテナンス、されどメンテナンスです。




車両には稼がせてもらい、一番一緒にいる時間が長いパートナーです。




文句も何も言わずに働いてくれる車両とベストパートナーになる為に、車両を大切に出来るドライバーになって欲しいです。




これから運送業での独立を考えている方、ドライバーとしてやっていこうと考えている方がございましたら、お仕事のご紹介や簡単な講習なども行っております。




お気軽にご相談ください。




お問い合わせはこちらから

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

宅配ドライバーへの際限なしの要求〜おもてなしとは〜

宅配ドライバーへの際限なしの要求〜おもて…

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 宅配業界はパンク寸前で、ドライバーの疲弊 …

敬老の日

敬老の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

秋分の日

秋分の日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …