お知らせ

投稿日:2019年10月20日

ドライバーのやりがい!パート2


こんにちは!




神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。




私たちは神奈川県横浜市に事務所を構え、宅配便やチャーター便、緊急配送などの運送業を行っております。




ただいま業務規模拡大を見据え、新たな軽ドライバーの募集を行っております。




TAKEFUJI EXPRESSでは「挨拶がしっかりできる」「気持ち良い接客ができる」そんな当たり前のことができる方であれば経験者・未経験者問わず大歓迎いたします。




本日は『ドライバーのやりがいパート2』について書いていきます^_^




軽貨物のドライバーのやりがいは何といっても、地元や地域の皆様に密着できる事だと思います。




そして、どのような時代になろうとも商品やサービスを購入した場合には最終的にコンシューマや企業にお荷物を届けると言う最後のラストワンマイルが必要になってきます。




その最も重要なラストワンマイルを軽貨物ドライバーでなければ担うことができません。








だからこそ、地元の方々と関係を構築し、単なる荷物を届けるだけの仕事ではなく、




コミニケーションをとりながら、いかに自分自身で関係を築いてコミニケーションを図ることができるか。




自分を売り込み、地域の皆様に信頼して頂く事が大切です。




どのような宅配業者に荷物を預けるかを考えたときに軽貨物ドライバーの営業力や普段からのコミュニケーションによって視野が変わってくると言えるのではないでしょうか。




どんなお荷物にもそれぞれの想いが乗っかっていると考えています。




非常に些細なことかもしれませんがこのような役割を担う事は軽貨物ドライバーにとって非常に大きなやりがいにつながると思います。




もちろん軽貨物ドライバーの給料の面においても歩合制なので日々の地元の方々との交流が大きく左右される事は言うまでもありません。




日々の仕事の中で1日何個宅配したり何個お荷物をお預かりすれば自分自身の給料がいくらになるか?と言うのが目に見えて分かるのは非常に仕事としてわかりやすく、やりがいにもつながると思います。




何しろ目標管理や達成度合いが自分自身ですぐに把握できるからです。




時間や休みも関係なく、ひたすら頑張ることさえできればどんどん給料も仕事も増えていく一方になってきます。




結果が成果として目に見えるのは分かりやすくて、やりがいにも繋がります。




横浜市のTAKEFUJI EXPRESSではドライバーの働きたい仕事をご提案しております。




「月に〇〇万円稼ぎたい」「月に◯日休みたい」などあなたの要望をお聞かせください。




希望に沿ったお仕事をご提案させていただきます。




詳しくはホームページの採用情報のページをご覧下さい。お問い合わせもこちらから出来ます。




たくさんのお問い合わせ、ご連絡をお待ちしております。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

くしの日

くしの日

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

風船葛(すうせんかずら)

風船葛(すうせんかずら)

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

交通事故増加の原因について考える。

交通事故増加の原因について考える。

こんにちは! 神奈川県横浜市のTAKEFUJI EXPRESSの竹内です。 交通事故が中々減少しない …