お知らせ

投稿日:2019年10月19日

人生100年時代の今だからこそ〜シルバー人材の活用について考える〜


こんにちは!




横浜市のTAKEFUJI EXPRESSです。




軽貨物ドライバー随時募集中です。採用情報ページをご覧下さい。




”人生100年時代”




ここ数年でよく耳にする言葉になりましたね。




そこで今回はその人生100年時代について書いていこうと思います。




そもそも”人生100年時代”とはなんなのか。




人生100年時代は今までは人生が80年として考えられていたが、




寿命が年々伸びている昨今では、ライフスタイルを見直す必要があるということです。




今までよりも20年も長くなった人生をどう過ごせば良いのか?




のんびりと楽しく老後を過ごすのか。




そんなことが出来る方の割合はどれくらいなんでしょうか。




将来、年金が貰えるかわからない?




定年までの貯金だけで過ごせるのか?




そういった悩みを抱えなくてはならない時代が近づいています。




だからこそ定年後に再就職される方も年々増えてきているのも事実です。




実際に弊社にも定年を迎えた方の応募が増えてきております。




理由としては大きく以下の二点です。




・老後のお金を少しでも増やすため




・今まで仕事人間だったから仕事がなくなると落ち着かないので、働いていたい




そんな方が多いです。




弊社で働いている方で一番年配の方は70代の方です。




細かくは言えませんが、新卒の給与より多い金額を稼がれています。




横浜市にあるTAKEFUJI EXPRESSではシルバー人材の採用を積極的に行なっております。




「週◯日の空いた日にちを有効的に働きたい」




どんなに些細なことでも結構です。お気軽にご相談くださいね。




お問い合わせフォームをご覧下さい




TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新型コロナウイルス感染防止対策

新型コロナウイルス感染防止対策

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

卒業式で借りる袴を見に行ってきました!

卒業式で借りる袴を見に行ってきました!

こんにちは!TAKEFUJI EXPRESSです。先日、小学校の卒業式で借りる子供の袴の下見に行って …

ひまわり

ひまわり

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの竹 …