お知らせ

投稿日:2019年10月16日

交通事故について考える。


ひき逃げ、飲酒運転などのような悪質な事故がまだまだ、なくなっていかない昨今ですが。




それによって苦しむことは被害者や被害者のご家族だけではありません。




加害者も当然苦しみます。




車というのは鉄の塊です。




その鉄の塊が数十キロのスピードで壁などにぶつかったり、




人にぶつかるとどうなるか、皆さんは考えたことはありますか?




そんな鉄の塊とも言える自動車が四六時中、走り続けている光景を日常に観る現代です。                




自動車は人を乗せ、お荷物も乗せ運ぶ事ができ大変便利ですよね。




しかし、そんな便利な乗り物は一歩間違えれば人の命を簡単に奪う凶器になりうる乗り物です。




ちょっとした油断、よそ見脇見運転など。




一瞬、一秒後には目の前の光景を変えてしまう乗り物なのです。




だからこそ日頃からの車のメンテナンスなども大切になります。




事故を100%起こさない事は不可能です。




しかし事故を起こさないために最大限に出来る事をすることが車を運転して仕事をさせてもらっている我々のような会社の義務だと考えます。




車両の整備、車内車外の洗車、整理整頓美化はもちろんですが、ハンドルを握ったらプロ意識を持ち安全確認をやり過ぎな程行う。




そうやって事故の可能性を未然に限りなく0に近づける努力をするのも、会社はもちろん一人一人のドライバーの心構えで出来る事だと思います。




神奈川県横浜市で運送業を営むTAKEFUJI EXPRESSでは入社前に研修として車のメンテナンス方法などの指導をしております。




今はまだ弊社社員だけですが、協力業者さんなどにも協力してもらい




事故を撲滅していきたいと考えております。




ぜひ一度お話だけでも聞きたい方、ご連絡ください。




TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

山栗

山栗

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

社内紹介

社内紹介

社内紹介です …

【業務委託】軽貨物ドライバー募集中!

【業務委託】軽貨物ドライバー募集中!

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSです! 今 …