お知らせ

投稿日:2019年10月11日

業務委託ドライバー起業のススメ

ドライバーという仕事は一般的「きつい」「賃金が安い」などと言われることが多いです。
今回はそんなドライバーとして働くメリットを記事に致します。

1.やったらやった分稼ぎになる
業務委託ドライバーは、基本的に「一件いくら」の完全歩合制が中心になります。
だから、働けば働くほど稼ぎは当然増えていきます。

さらに配送するのは食品など生活に密着したものが多いですし、何より近年のeコマースの市場拡大により
仕事がなくなりにくく、安定して稼ぎ続けられる職種だと言えるでしょう。

もちろん神奈川県横浜市に本社を置くTAKEFUJI EXPRESS(タケフジエクスプレス)では、
完全歩合制の他にも日給制のお仕事もご用意しております。

2.自分のライフスタイルに合わせて働ける
仕事の選択、スケジュール配分などは自分で自由に決めることが可能です。
ガッツリと稼ぎたい人はハードに、そこそこに稼ぎたい人はゆとりを持って働くことができます。

ご自分のライフスタイルに合わせて働けるのは、業務委託ドライバーの魅力の一つです。

3.人間関係のわずらわしさがない
軽貨物のドライバーは、基本的に一人で行動しています。
なので人間関係で悩んだり、気の合わない方と一緒に働くことも極力は少ないため「気楽に働ける」と感じる方が多いようです。
実際に弊社で今活躍しているドライバーさんの中には前職を人間関係が悩みで辞めている方も多いですが
そういう人間関係が少ないため「気楽に働ける」と言っていただいております。

弊社でも飲み会などの交流もありますが、強制はしていません。
しかし、来ていただいたら楽しいことは間違い無いです(笑)

4.移動中は好きな音楽などを楽しめる
運転中の楽しみとして、音楽・ラジオ鑑賞を挙げられる方は多いです。
軽貨物運送業においても、移動中に音楽やラジオを楽しむことは自由。
もちろんお客様のところで大音量を響かせてしまうようではマナー違反ですが、
節度を守る限りは車内で楽しく過ごすことができます。

いかがでしょうか。
少しでも業務委託ドライバーに興味を持っていただけると嬉しい限りです。

もし「こういった働き方がしたい」「週○日だとどれくらい稼げるのか」「詳しく話を聞いてみたい」
と思ったら気軽にお問い合わせ、ご連絡ください。
きっとTAKEFUJI EXPRESSではあなたに合った働き方が見つかるはずです。
あなたの”働きたい!”に合わせた提案をさせていただきます。

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9原田ビル
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

車両が増えました!

車両が増えました!

こんにちは! TAKEFUJI EXPRESSです! 私たちは神奈川県横浜市に事務所を構え、宅配便や …

健康診断について

健康診断について

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …

ドライバーが守らなければならない道路交通法について

ドライバーが守らなければならない道路交通…

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSの …