投稿日:2020年10月21日

運送ドライバーに必要な資格とは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、運送業をメインに展開するTAKEFUJI EXPRESSです!
「運送ドライバーになりたいけど、どんな資格が必要なの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「運送ドライバーに必要な資格とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

必要な資格はトラック次第

運送ドライバーに必要な資格は、どのトラックを運転するかによって異なります。
中型トラックの場合は積載量が4t程度であるため、中型免許以上が必要です。
大型トラックの場合は通称10tトラックといわれており、大型免許が必要になります。

普通免許だけでもドライバーになれる!

中型免許や大型免許を取得するには、教習所に通う必要があります。
一定の費用もかかるため、経済的な負担を感じる人も多いでしょう。
しかし軽貨物運送ドライバーであれば、中型・大型免許を必要としません。
普通免許だけで業務をこなせるため、非常におすすめできる分野になります。

弊社における応募資格について

弊社では、応募資格に普通自動車免許(AT限定可)を定めております。
運送の経験や年齢、性別は一切問わず、異業種からのチャレンジも歓迎しております。
実際に弊社で働く運送ドライバーの9割は未経験スタートであり、そのうちの8割は40歳以上となっております。
誰でも稼げる世界であるため、ぜひ関心を持ってみてはいかがでしょうか。

【求人】軽貨物ドライバー募集中!

神奈川県横浜市に拠点を置き、運送業を積極的に展開する弊社では、委託ドライバーを募集しております。
現在、業務委託の軽貨物ドライバーとして、週5日宅配便をご担当いただける方を募集中です。
宅急便の仕事は、朝に開始して19時~21時の時間指定の配達までをご担当いただきます。
平均40万〜60万円ほど稼げますし、今年の5月には最高90万円を売り上げた方もいます。
ガッツリと稼ぎたい方にピッタリの仕事です。
経験・年齢・性別は一切問わず、普通免許(AT限定可)をお持ちの方ならどなたでも大歓迎です!
「脱サラしてドライバーをやりたい!」「脱・引きこもりしたい!」という方も歓迎しておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
またコロナ禍の難しい状況下においても、弊社の仕事量は安定しております。
たくさん稼げる環境をご用意しておりますので、今の仕事が不安定という方もぜひご応募ください。
業務に慣れるまでの間につきましては、弊社のほうで手厚くサポートいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

TAKEFUJI EXPRESS
ただいま軽貨物などの運送ドライバー求人中です
〒245-0024 神奈川県横浜市泉区和泉中央北5-22-9ハラダビル2F
TEL:045-383-9697 FAX:045-383-9698


関連記事

他業種からの面接が増えています。

他業種からの面接が増えています。

こんにちは! 神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJIEXPRESSで …

もし事故を起こしてしまった時のとるべき対応について

もし事故を起こしてしまった時のとるべき対…

こんにちは。 TAKEFUJI EXPRESSの内舘です! 弊社は神奈川県横浜市泉区を拠点に運送業を …

働く前の不安を払しょく♪Q&Aでお応えします!

働く前の不安を払しょく♪Q&Aでお応えし…

こんにちは!神奈川県横浜市泉区を拠点に軽貨物運送業を営んでおりますTAKEFUJI EXPRESSで …